| --.--.-- | スポンサー広告 |
納め
今年も後4日。
今日は今年最後のシャンプー。
最近blogを放置気味でしたが、シャンプーは相変わらず週一ペース。

111228_1227~01

久しぶりに家で体重も測りました。

くぅり 6.2kg
あんず 6.2kg

最近運動不足のせいか ちょっと増え気味?
飼い主共々、正月さらに増えないようにしなくては…(^^ゞ

そして、ブログの更新も今年最後。
今年一年お世話になり、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

111228_1228~01

皆様、よいお年をお迎えください。
| 2011.12.28 | シャンプー | Comment (0) Trackback (0) |
久しぶり
久しぶりのシャンプーネタを。

前回7/9にシャンプーしたから12日ぶり。
最近シャンプー間隔はとってもランダム。
汚れていなければ2週間くらい空けても大丈夫だと思うけれど、
先週末に畑に朝夕一緒に行っていたのでとっても汚れていました。(^_^;)

畑といえば、今回の収穫は、ナス、キュウリ、トマト、ゴーヤ、ししとう、
ピーマン、ジャガイモ、とうもろこし、ブルーベリー10粒ほど(笑)
あんまりお世話が出来ていない割にはまあまあ収穫出来たかな。
一番嬉しかったのは種から植えたとうもろこしが立派に成長し、収穫できたこと。
スイートコーンだったのでとっても甘くて美味しかった。
でも、次行けるのは1ヶ月後くらいなので、どうなっているやら…
今度は写真撮ってこよー

写真といえば、携帯を買い換えたのでサイズが変わってしまった。↓
カメラ重視で選んだ機種なのでコンデジ持ち歩く必要なくなったんだけど
まだ使いこなせていない。(^^ゞ
ドンドン撮らないと。

mini_110721_15240001.jpg

あんちゃん、かなりボーボーになりました。。。
| 2011.07.21 | シャンプー | Comment (0) Trackback (0) |
7のつく日
最近、7のつく日はシャンプー日。
と言っても5月から。
最初はたまたまだったけれど、シャンプー間隔を10日おきにしてみようかと実践中。

前回はあんずトリミング寸前だったのでくぅりのみ。
そして今日もあんずトリミング後1週間なのでくぅりのみ。
あんずは次回7のつく日まで、もつでしょうか。(^_^;)

110617_1138~0001

あんずがつんつるてんの今、くぅりがフッサフサに見える(笑)

110617_1138~0002

1人だけシャンプーされてちょっとふてくされておりますが。

110617_1141~0001

いつものソファではあんずも一緒に。

110617_1143~0001

最近、体重を全然測ってないけど変わってないはず(多分)


そして、少し前にオーダーしていた、おにゅうのカラー&リードが本日到着。

110617_1644~0001

くぅりがベージュで、あんずがデニムのつもりだけど逆でも良いね~

早く使いたいけれど、来週のお天気の良い日にでも。。。

今週末は畑に行く予定。
何か収穫出来るかな♪
| 2011.06.17 | シャンプー | Comment (0) Trackback (0) |
気温
前回のシャンプーからちょうど1週間目の昨日にシャンプーしようと思っていたけれど
今日の方が暖かいということで本日に変更。
でも昨日のうちにお顔周り&足周りのお手入れ、爪切り付きで済ませました。

101210_1540~0001

101210_1543~0001

天気予報通り暖かくて良かった…
シャンプーの日は天気予報が重要(笑)

本日の体重
くぅり 5.8kg
あんず 6.0kg
| 2010.12.10 | シャンプー | Comment (0) Trackback (0) |
師走
今日は12月だというのにとっても暖かな朝でした。

今朝は寝坊した。そのせいでわん達のお散歩が遅くなった。
でも遅くなったお陰で公園には誰も居てなくて久しぶりに朝からボール遊び

101202_0827~0001
あんずはこのボールだとテンション半減

何故だかハゲハゲになったボールがお気に入り。
捨てたいのにお気に入りだから捨てられないのよね…
(今日はハゲボール持ってなかったけど)

天気予報では今晩から雨で明日は寒くなるとか。
というワケで本日シャンプー決定。

101202_1213~0001
あんずのお口が見事に「への字」(笑)

101202_1340~0001
あんずのタルタル口はペタッと付けて眠ると横に引き延ばしたようになる(笑)
(写真は何の加工もしていません)

朝のボール遊びのお陰か、シャンプーのせいか、
とっても気持ちよさそうに眠っています。

本日の体重
くぅり 5.8kg
あんず 6.0kg


気がつけばもう12月。
今年は特にバタバタ過ごしそうです。
とりあえず、来週末の来客に向けて掃除しなくっちゃ~(^^;)
| 2010.12.02 | シャンプー | Comment (0) Trackback (0) |
| ホーム | 次ページ
