| --.--.-- | スポンサー広告 |
今度はくぅり
昨日、くぅりの左側の顔が腫れているのに気がついた。
今朝になっても腫れが引いていなかったので、病院へ。
診察してもらったら、腫瘍らしきものはないし、多分歯茎からきたものではないか?とのこと。
腫瘍とかじゃなくて良かった。(ホッ)
ゆる~い抗生剤を処方してもらいましたが、飲む前に既に少し腫れが引いてきました。(^_^;)
いやいや、大したことなくてホントに良かった。

120127_1346~01
まだほんの少し腫れていますが

本日の体重 6.1kg


そして今日はシャンプー日。

120127_1347~01

シャンプー後、あんずの前歯がグラグラしてるのを発見。
もうちょっと早く発見していれば、今日病院連れて行ったのに…
でも痛がっていないし、こちらは様子見。
| 2012.01.27 | びょうき・けが | Comment (0) Trackback (0) |
新年早々
あんずが日曜日のお散歩終了後お尻を拭いたら「キャン」と鳴いた。
翌日の朝散終了後も鳴いたので、おかしいなと思いお尻を見てみたら
肛門腺が腫れていた。
祝日なので病院はやっていないし…と様子見していたら夜にはパンパンに。
本日朝一で病院へ、と思っていた矢先、破裂してしまいました。
前回破裂したのも年明け早々でした。そして前回同様、右側です。
シャンプーの度に絞っているつもりでも絞りきれていなかったのかな…
定期的に病院で絞ってもらう方がいいのかも。

120110_1316~01
破裂してしまったら痛みはあまりないらしいですが、まだ凹み中

あんずがあまり動かない分、この人↓の元気さが際立ってます(笑)

120110_1328~01
チョコチョコ走り回っている10歳のおばさん

そんなこんなで年明け早々病院通いでしたが、今年も元気で過ごせますように…

今年もよろしくお願いいたします
| 2012.01.10 | びょうき・けが | Comment (2) Trackback (0) |
抗体検査結果
くぅりのワクチン抗体検査の結果が出ました。
また動物病院から電話があったのですが、書類も送って下さって、
ジステンバーだけが少し低いけれど、今年は必要ないでしょうとのこと。

ジステンバーウィルス抗体 160倍 基準値160~
パルボウィルス2型抗体  320倍 基準値 40~
アデノウィルス1型抗体  640倍 基準値 40~

ジステンバーのみ1年後くらいにワクチンの接種が必要になりそうです。
と書かれていました。

無駄なワクチン接種をせずにすみました。
検査して良かった。
| 2011.11.05 | びょうき・けが | Comment (0) Trackback (0) |
血液検査結果
先日受けた血液検査ですが、何事もなければ郵送で結果をお送りします、
と言われていた。
それが、突然「動物病院ですが…」と電話があったので結果が悪かったのか
と心臓バクバク。
詳しく聞いてみると、コレステロールと中性脂肪が高かったので、とりあえず
お電話して下さったらしい。(ホッ)
その他はほぼ正常値。(血小板値が低いけれどキャバは低い子多いんだよね)

以前からコレステロール値が高かったのでフードをそれ用にしていたのに
あんずの皮膚の状態があんまり良くなかったので変えていた。
それが良くなかったんだろうな…ってことでお電話頂いてすぐ以前のフードを注文。
また何ヶ月後かに血液検査してもらおう。

111101_1711~01
| 2011.10.25 | びょうき・けが | Comment (0) Trackback (0) |
血液検査
今日はくぅりの血液検査に行ってきました。
ワクチンの抗体検査がメインですが、血を抜くついでに健康診断もお願いしました。
健康診断の結果が出るのは、4,5日後。
抗体検査の方は2,3週間後。

mini_111019_1510.jpg
お疲れさん

検査はくぅりだけだったので、あんずはお留守番。
あんずだけ連れて行くと、くぅりはドアの前で待ってたりするんだけど、
あんずはハウスの中で、帰って来たのを気付かないくらい爆睡してました(笑)

mini_111019_15100001.jpg

帰って来たのに気付いたら、一応喜んでましたけどね。
そしてくぅりに付きまとっていた。。。
| 2011.10.19 | びょうき・けが | Comment (2) Trackback (0) |
| ホーム | 次ページ
