| --.--.-- | スポンサー広告 |
ガトーショコラ
今日は料理教室の1日体験でガトーショコラを作ってきました。
ケーキはよく作るけれど教えてもらって作るのは初体験。
どんなものかワクワクで行ったけれど、1日体験だったからか、
テレビの料理番組のように予め用意した材料を混ぜるだけ。みたいな…
ちょっと期待はずれでした。

081217_1407~0001

でも出来上がったガトーショコラは美味しかったし、ランチもしたし。
とっても楽しい1日でした。
| 2008.12.17 | てづくり | Comment (0) Trackback (0) |
鹿肉ジャーキー
昨日鹿肉を頂いた。
人用とわんこ用。
わんこ用はフードにでも混ぜようかと思ったけれど、結構大きな塊だったので、ジャーキーを作ることにした。
ボイルしてからレンジで水分を飛ばす。

080430_1822~0001

わんこには美味しそうな匂いなんだろうね。

人用はしぐれ煮を作る予定。
臭みを取るためにオリーブオイルに漬けてます。
| 2008.04.30 | てづくり | Comment (0) Trackback (0) |
プリン
昨日お買い物に行って創作意欲が沸いたので早速お菓子作り(笑)
とは言ってもとっても簡単なプリン。
その簡単なプリンをさらに手抜きにさせる、キャラメルタブレットを昨日買った。
さらにバニラビーンズ入りのバニラエッセンスも。

080409_1354~0001

牛乳、卵、砂糖だけのシンプルプリン

コレは人間用(笑)

080409_1355~0001

わんこ用も簡単だけど、くぅりにアレルギーがあるからね。
わんこ用はまたそのうち別なもので。。。
| 2008.04.09 | てづくり | Comment (0) Trackback (0) |
ケーキ
シフォンをプチマフィン型で焼いてみました。


可愛い~

これがどう変身するかは明日のお楽しみ
ってうまく変身させられるかな?
| 2007.01.09 | てづくり | Comment (0) Trackback (0) |
さつまいもクッキー
お隣からさつまいもを頂いたので久しぶりにわんこのおやつを作りました。
ケーキはお誕生日に作ってるけど、クッキーは何年ぶり?ってくらい作ってなかった。


良い匂いするね

くぅさんはアレルギーがあるので残念ながら食べられません

061025_1555~0001.jpg
わかさぎの煮干に変身

あんちゃんもお付き合いで煮干ね。
| 2006.10.25 | てづくり | Comment (0) Trackback (0) |
| ホーム | 次ページ
