| --.--.-- | スポンサー広告 |
夏休み
またまたすっかりサボっている間に時は過ぎ、間もなく夏休みも終了。
いつも朝散に行ってる公園が、夏休み終了前のラジオ体操で子供がわんさといるため
ボール遊びも出来ず、渋々家へ帰っているけれどそれも今週いっぱいで終わり。
最近のラジオ体操は僅か5日だけなんだね。
私が小学生の頃は夏休み中やってたような気がするが。私は行ってないけど(笑)

我が家の夏休みは、というとお盆の行事&畑仕事に明け暮れました。
義父の初盆だったし、今までお手伝い程度だったご先祖様をお迎え&お送りする行事を
自分達が主になってやらなくてはいけなくなり、もっとちゃんと聞いておけば良かった…
と思うことばかり。
こうやって段々簡素化されていってしまうのでしょう(^_^;)

畑ですが、久しぶりに行ってみると色んな野菜がボーボーに(笑)

mini_110812_0828.jpg

どこから手をつけていいものやら、しばしボーゼン。。。

草むしりをして伸びすぎてしまった野菜達は引っこ抜いて。

mini_110816_09470001.jpg

何とかキレイになりました。
で、また種屋さんに行って色々植えました。
でもあっという間に大きくなる野菜は植えられませんね~

mini_110812_0855.jpg

オクラなんてこんなことになってました(笑)
大きくなり過ぎたものは食べられないけど、中くらいのはみじん切りにしたら
食べられました。
キュウリやナスも大きくなってた。それはお供え用に使いましたが。

他には植えた覚えのないものも。
大葉なんてあちこちに生えてます。
そういえば、義父は気にせず引っこ抜いてました。

そしてこんなものも。

201108241148000.jpg

生ゴミを捨てるポットの近くにスイカが。
ゴミの種から育ったようです。
手間を全然かけてないので多分食べられませんが。
奈良漬けにしたら食べられるんじゃないというお言葉も。
誰が漬けるんでしょ?(笑)

ちょっと涼しくなったかと思ったらまた暑くなり…
まだ暑い日が続きそうですので、皆様ご自愛下さいませ。
| 2011.08.25 | くらし | Comment (4) Trackback (0) |
収穫
長い間サボっている間に、6月に入り、梅雨入りもしました。

ヒトもわんこも無難に生活しておりますが、今年は作物を育てることになり、
ヒマを見つけては畑に行っております。
とは言っても遠方なので近所の方にお世話をお願いしていたりして…
ウチが行けるのは1ヶ月に1回か2回。(^_^;)

110508_1405~0001

↑これは5月8日の画像。

少しずつ色んなモノを植えています。
既にもうダメだろうな…というモノもありますが、順調に育っているモノもあり、
先週収穫してきました。

110528_1527~0001

ベビーリーフ、レタス、ラディッシュ、きゅうり、タマネギ、紫タマネギ。

タマネギは、義父が亡くなる前に植えていたもの。
有り難く頂きます。。。

ラディッシュは形は悪いし葉っぱは虫食いだらけだけど、美味しかった。

先週の台風で一部被害が出ているようなので、気にはなっているけれど、
なかなか見に行けないのが現状。

これからドンドン色んなモノが出来てくるので(多分)楽しみ

目標は畑で収穫してその場で食べること。
そのためにサンチュも植えてたりするのだ。(笑)
バーべーキュー出来るかな-?
肉は買わないと、だけどね。
| 2011.06.02 | くらし | Comment (4) Trackback (0) |
ドーナツ
先日、ポチッとしていたドーナツメーカーが週末に届いたので早速お試し♪

110404_1253~0001

まずはわんこ用。
お砂糖を蜂蜜に変えて、ドライアップルとシナモンを入れて…
と目分量で蜂蜜入れたら少なかったようで全然甘くない。
でも喜んで食べるからこれくらいでいいっか。
私はメープルシロップかけて試食。
美味しいんだけど、冷めるとちょっと堅くなる。
そして焼きムラが…
どうしてだろ?

110404_1310~0001

見栄えは悪いけど、喜んで食べてくれました。

次はホットケーキミックスを使ってヒト用を作ってみよぉっと♪
| 2011.04.04 | くらし | Comment (2) Trackback (0) |
日常
今日から4月。

今年に入ってからの1月から3月はホントに早く過ぎた3ヶ月でした。
これからはもう少しゆっくり過ぎて欲しいな~

と…これからはも少しマメに更新します。。。多分

日記にUPするのは久しぶりだけど今日はシャンプー日。

110401_1204~0001

最近抜け毛が激しいあんず。と、無駄に毛艶がいいと言われるくぅり。

くぅりは9歳を過ぎましたが、最近毛艶が良いからか、若く見られます。
歳をとったからこそ、アレルギーがマシになって毛艶が良くなったのかもしれません。

110401_1205~0001

あんずは白が多いから、その白さを保つのが大変。
この時期は特に茶色になるのが早いです。(-_-;)
今年もまたサマーカットするかどうか今から悩んでます。
どーしよーかなーーー

110401_1205~0002

ねー、あんちゃん、聞いてるー?

110401_1206~0001

落ちてるおやつが気になってました。。。

イスから降りて食べればいいのに、なぜか待ってるお二人さん。
「ヨシ」と言ったら、あんずが飛び降りて一気に2個食い。

そういえば、体重も毎週測っていて、ずっと、くぅり6.0kg、あんず6.2kgを
キープしていたのに、今日はあんずが6.4kgと増加。
ヒトの分のおやつまで食ってるからだ。

飼い主共々頑張って減量するか。

暖かくなってきたし(薄着になるから)マジで減量しなくては(飼い主が)。
| 2011.04.01 | くらし | Comment (0) Trackback (0) |
立春
明日は立春。
月日の過ぎるのは早いもので…(^^;)
大変ご無沙汰しております。
前回の記事がクリスマスって…
めっちゃサボってしまいました。

サボっている間に色々ありまして。
まだちょっとバタバタしておりますが。

とりあえず…
110203_1231~0001
みんな元気です
| 2011.02.03 | くらし | Comment (0) Trackback (0) |
| ホーム | 次ページ
