| --.--.-- | スポンサー広告 |
オツカレデスカ?
昨日お出かけから戻り、家に入らずそのままお散歩に出かけようとしたら、
あんずに思いっきり拒否られた(-_-;)
くぅりもサッサと用を足したので、散歩に行かず家に帰りました。
お二方ともカフェでも寝てたと思うんだけど…

そんな疲れを引きずっているのか今日も爆睡。
くぅりが先にハウスで寝ていてあんずが入ってくるといつもなら
起き上がって場所を開けるのに今日は眠ったままだったので
くぅりの上にドン!

090927_1024~0001
くぅさん、起きず

090927_1024~0002
あんちゃんを腕枕(しびれないか?)

090927_1431~0001
ツカレタ…(っぽく見える)

ハヌケで舌チョロ率がアップしてます(笑)
| 2009.09.27 | くぅりとあんず | Comment (2) Trackback (0) |
フード事情
以前からちょこちょこ書いていますが、くぅりには食物アレルギーがある。
そして歯が弱い。
ってことでフードはナチュラルバランスのポテト&ダックフォーミュラの
小粒タイプにしています。
ナチュラルバランスシリーズでは他にスウィートポテト&ベニソンや
スウィートポテト&フィッシュも食べられるんだけど小粒がない。
同じのばかり食べ続けているのが気になって、先日PrimroseHillへ
行ったときに相談してみたら、フィッシュ4ドッグ コンプリートフード
(タラ・ニシン)小粒があるというので一応サンプルをもらい、試食して
から注文しました。

090924_1843~0001

魚の匂いがキツイけどなかなか良い感じです。

しばらく半々くらいであげます。

で、その半々のためにフードストッカーに半分ずつくらい入れてシェイク
していたら、フタが開いてフードをぶちまけた。(-"-)
小粒なので拾うのが面倒でくぅりとあんずに拾ってもらいました。(^_^;)
(量はそんなに多くなかったし)

090924_1840~0001
フード食べ放題祭り開催です(笑)

ほとんどあんずが食べてしまったようで、あんずの今日の晩御飯はちょびっとだけ。

090924_1901~0001
ちょっと不満そう?

シェイクなんかしなければこんなことにならなかったんだけど、
あんずはpHコントロールのフードを半分混ぜているので、
フード入れが3つにもなるのがイヤで…(^_^;)
| 2009.09.24 | くぅりとあんず | Comment (0) Trackback (0) |
あっぷっぷ
明日のシャンプーを前に本日お手入れ。
新しく購入したバリカンはよく切れる(笑)

足裏バリ&足周りカット、お顔周りのカットをしました。

090618_1156~0001
お顔サッパリ(ブサイクですが)

090618_1158~0001
あんずも大人しくカットさせてくれました

明日のお天気どうかな?(本日快晴)
| 2009.06.18 | くぅりとあんず | Comment (0) Trackback (0) |
愛犬と飼い主が似ている?
今日は「愛犬の日」らしいですね。
そんな日にちなんでか、新聞とテレビで「愛犬と飼い主が似ている?」ってのをやってました。
一緒に暮らしていると似てくるとか言われているけれど、実は飼い主が自分に似た犬を選んでいる可能性が高いとか。
ロングヘアーの人は垂れ耳の犬、ショートヘアの人は立ち耳の犬を選ぶことが多いって言ってましたね。
確かにウチはそうですが…
それにももと一緒に居るときは、ももとよく似ていると何度か言われたことがある。

090513_1713~0001
くぅりと似ていると言われたことはナシ(^_^;)

090513_1713~0002
あんずと似ているとも言われたことはない

あんずとももは似ているって言われたことはあるのにね。

090513_1712~0001
くぅりとあんずは似ているって言われたことがある

んーー複雑だな(笑)

テレビでその内容をやっている時、くぅりとあんずの従兄(?)
このblogでも何度か登場したことがあるタイガーが出ていました。

090513_1734~0001
この教授がチャウチャウに似ているっていうだけでタイガーの飼い主ではありません

ホントの飼い主さんはタイガーの方が全然可愛いと申しておりました(笑)

で、

今日は「愛犬の日」ってことで、長くはなりますが本日のくぅりとあんずの様子を…

090513_1455~0001
ストーカー気味のあんずはこんな態勢で見ている

090513_1456~0001
何でこんな態勢なのかな?

090513_1458~0001
疲れたのかのびーーーして

090513_1459~0002
寝ました

090513_1459~0001
お手手まっすぐで(笑)

やっぱりフシギちゃん。

一方、お天気が良いとベランダに出たがるくぅり。

090513_1524~0001
網戸だけだと自分で開けて

090513_1657~0001
外で日向ぼっこ

090513_1657~0002
しばらくしたら帰ってきますが

当然網戸は閉めません(笑)

ま、閉められたらテレビに出れるね。

ごくごくフツーの我が家の愛犬達はきっとテレビに出ることはない。。。
| 2009.05.13 | くぅりとあんず | Comment (0) Trackback (0) |
かさなる
たまーに見かけるくぅりとあんずの2段重ね(笑)
今日はカメのクッションを間に挟んで重なっていました。
その様子を4コマ漫画風に…

090304_1753~0001
く:何か重いような…

気のせいではなくかなり重いと思うよ。

090304_1754~0001
く:うぅぅぅ

あんずが寝始めたからさらに重くなったんじゃない?

090304_1754~0002
あ:極楽♪極楽♪

あんちゃん、気持よさそうだね。

090304_1755~0001
く:がおーーーっ

怒り爆発ですか?

090304_1755~0002
く:怒っても退いてくれない

くぅさん、情けないお顔だね。

くぅりのがおーーー顔はただのあくびですが(笑)
実際くぅりが怒っても全然こたえないあんずです。。。
| 2009.03.05 | くぅりとあんず | Comment (0) Trackback (0) |
| ホーム | 次ページ
