| --.--.-- | スポンサー広告 |
セミ
毎日暑い日が続いているけれど、毎朝「ジージー」鳴くセミの声が暑さを倍増させるような気がする。
この「ジージー」という声、昨年まで住んでいた東海地方では全く聞かれなかった。
生息していないのかしら?

で、セミ初体験の↓このお方
080731_2057~0001

お散歩途中に落ちているセミの抜け殻をクンクンして、その足が鼻にでもツンと当たったのでしょうか?思いっきり飛び上がりビックリしてました。
別の日には仰向けに転がっていたセミをクンクン。そのセミが突然バタバタを足を動かしたもんだからまた飛び上がって驚く。
それからは、枯葉をクンクンするのも怖々。
ちょっと尖った草が鼻に当たると飛び上がる。
そんなにビクビクするならクンクンしなきゃいいのに…

セミのお陰で散々なあんずだけど、セミの一生は短いからスグに忘れるかな?
| 2008.07.31 | あんず | Comment (2) Trackback (0) |
| ホーム | 次ページ
