| --.--.-- | スポンサー広告 |
フランス旅行~5日目②
7月31日(金) パリ~エッフェル塔・凱旋門

パリへ戻ってきました。
今フランスはバカンス中でパリ市内は空いているらしい。
確かにパリ市内に入る高速道路は渋滞していなかったけれど。
でも実際市内に入ってみると人も車も結構多い。

中心部に行く途中に車窓から見えたのは
090731_p3.jpg
自由の女神(案外小っちゃいのね)

エッフェル塔が見えてきました
090731_p4.jpg

エッフェル塔がよく見えるというシャイヨー宮へ
090731_p5.jpg
色んな人が居たなー(物売りやらダンスしてる人やら)

20090801053046
シャイヨー宮からの眺めは絶景です

090731_p9.jpg
(これは翌日の画像ですが)すぐ近くまで行きました

090731_p10.jpg
朝早くなのに既に行列が…

エッフェル塔に上るのには常に行列が出来てました。
時間があまりないので上るのは無理。

ということで、お次は凱旋門
090731_p1.jpg

凱旋門の周回道路に入るのは難しそう。
ですが、バスは強引に入って行きました。

090731_p2.jpg

090731_p6.jpg

凱旋門も上らず、周りをグルっと2週ほど(^_^;)

090731_p7.jpg

エッフェル塔も凱旋門も上ろうと思えば上れないこともなかったんだけど、
今回の旅では諦めた。次回リベンジ決定。(いつになるかは…?)


090731_p8.jpg
そして今日と明日のホテルは イビス ポルト オルレアン
| 2009.07.31 | たび~フランス | Comment (0) Trackback (0) |
| ホーム | 次ページ
