| --.--.-- | スポンサー広告 |
新年早々
あんずが日曜日のお散歩終了後お尻を拭いたら「キャン」と鳴いた。
翌日の朝散終了後も鳴いたので、おかしいなと思いお尻を見てみたら
肛門腺が腫れていた。
祝日なので病院はやっていないし…と様子見していたら夜にはパンパンに。
本日朝一で病院へ、と思っていた矢先、破裂してしまいました。
前回破裂したのも年明け早々でした。そして前回同様、右側です。
シャンプーの度に絞っているつもりでも絞りきれていなかったのかな…
定期的に病院で絞ってもらう方がいいのかも。

120110_1316~01
破裂してしまったら痛みはあまりないらしいですが、まだ凹み中

あんずがあまり動かない分、この人↓の元気さが際立ってます(笑)

120110_1328~01
チョコチョコ走り回っている10歳のおばさん

そんなこんなで年明け早々病院通いでしたが、今年も元気で過ごせますように…

今年もよろしくお願いいたします
| 2012.01.10 | びょうき・けが | Comment (2) Trackback (0) |
納め
今年も後4日。
今日は今年最後のシャンプー。
最近blogを放置気味でしたが、シャンプーは相変わらず週一ペース。

111228_1227~01

久しぶりに家で体重も測りました。

くぅり 6.2kg
あんず 6.2kg

最近運動不足のせいか ちょっと増え気味?
飼い主共々、正月さらに増えないようにしなくては…(^^ゞ

そして、ブログの更新も今年最後。
今年一年お世話になり、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

111228_1228~01

皆様、よいお年をお迎えください。
| 2011.12.28 | シャンプー | Comment (0) Trackback (0) |
祝!⑩
今日はくぅりの誕生日。
目標だった10歳を無事迎えることが出来ました。
今日は会えなかったけど、同胎のふぅらとともに10歳を迎えられて嬉しさ倍増です。

111123_2059~01

今日はケーキ等ナシですが、今度ふぅらと会えた時に何か…

次の目標は11歳ですが、その先には二人そろって「over⑩」というビッグな目標も。

111123_2100~01

歯はかなり抜けてしまったし、てんかんの持病はあるし、コレステロールも高かったり、
と万全ではないけれど、元気でいてくれてありがとう…
これからもゆ~っくり年をとってね。。。
| 2011.11.23 | くぅり | Comment (4) Trackback (0) |
抗体検査結果
くぅりのワクチン抗体検査の結果が出ました。
また動物病院から電話があったのですが、書類も送って下さって、
ジステンバーだけが少し低いけれど、今年は必要ないでしょうとのこと。

ジステンバーウィルス抗体 160倍 基準値160~
パルボウィルス2型抗体  320倍 基準値 40~
アデノウィルス1型抗体  640倍 基準値 40~

ジステンバーのみ1年後くらいにワクチンの接種が必要になりそうです。
と書かれていました。

無駄なワクチン接種をせずにすみました。
検査して良かった。
| 2011.11.05 | びょうき・けが | Comment (0) Trackback (0) |
2011秋~韓国3日目
最終日の朝はお粥から。

111030_0904~01
アワビのお粥

ホテルへ戻り、チェックアウトしてからさらに明洞をウロウロ。

お天気良くて暑いくらいだったので、baskin robbins で休憩

111030_1233~01
1つ2500w(約170円)

お昼ご飯はキムパで軽く。
111030_1407~01

明洞をウロウロすればするほど荷物が増える。(^_^;)
ピックアップ予定の15:30までショッピングを堪能しました。
行くときはほぼ空だったスーツケースをパンパンにして帰路につきました。

あっという間の3日間。とっても楽しかったし、美味しかった。
やっぱりまた行きたいと思った韓国旅行。
次回は1年後と言わず、もっと早い時期に行きたいな…

最後に、くぅりとあんずの面倒を見ててくれてありがとう。
今回も安心して旅行を楽しめました。
またお願いします。m(_ _)m
| 2011.10.30 | たび~韓国 | Comment (0) Trackback (0) |
前ページ | ホーム | 次ページ
